最近オオっと思ったメタル界隈のニュースでMetallicaのライヴについての記事がありまして
MegaforceレコードのジョニーZとその奥さんのトリビュートショウで
そこに所属していた頃の曲だけを披露するとんでもないライヴをやってくれました
端的に言うと、1st,2nd縛りのライヴね



どうやらこれのライヴ盤も出るようで
楽しみに待とうと思います

とか書いてる時に衝撃のニュース
Metallica新譜が来年の4月に出るぞーーーーー!!
リードトラックも良い感じ!





というわけで、本題に戻り1stです

Kill Em All
Metallica
Blackened Recordings
2016-04-15



01. Hit the Lights

02. The Four Horsemen

03. Motorbreath

04. Jump in the Fire
05. (Anesthesia)-Pulling Teeth
06. Whiplash

07. Phantom Lord
08. No Remorse
09. Seek & Destroy

10. Metal Militia




01. Hit the Lights
Metallicaは産声というか最初の咆哮から強烈でした。
圧倒的衝動で突っ走るスラッシュメタルの教典的ナンバー 

02. The Four Horsemen
某大佐の香り漂うロールしているリフが印象的
踊れるメタル?横揺れソングなんですよ僕にとって
Mechanixと言ってはいけない

03. Motorbreath
パンクを感じる音作り いなたい感じが好き 猪突猛進感というかね
そしてそんな事も忘れちゃうくらい頭振っちゃいますよね

06. Whiplash
この曲も初期衝動でそのまま突っ走るアグレッシブナンバー
これぞスラッシュメタルというギターリフがかっこよすぎる

09. Seek & Destroy
いまなおバンドのフェイバリットクロージングナンバー
他の曲と比べテンポは遅く、シンガロング系の曲ですが、それでも鋭いギターフレーズ

10. Metal Militia
アルバムのラストを締め括るのも超スピード&ハード曲
メタルミリッタ! ラストは嵐のように去っていくぜ!という演出でしょうか


アルバム一枚通して聴いて欲しい凄まじいアルバム
マスパぺとかブラックアルバムとは違う凄さ
初期衝動の塊をそのままぶつけられたような衝撃

Metallicaはたった1枚アルバムを出しただけで、世のムーヴメントを作ってしまいました
そう思えるくらいとてつもないアルバム

このアルバム以外は認めないという意見も正直分かるくらい、
スラッシュ方面に飛び抜けてる作品です

皆さんも是非聴いてみてくださいね!
それではまた今度やりましょう

よろしかったらクリック・タップをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村